テクニカルアーティスト

【概要】

デザイナーが品質の高いものを生み出せるよう、常にコミュニケーションを取りながら、グラフィック関連の技術的な課題解決や効率化、さらなるゲームの表現力、品質向上などの技術支援を担当いただきます。

また状況に応じて、プロジェクト内の制作業務もお願いします。


【業務内容】

・他セクションとコミュニケーションを取り要望収集

・ライティングやレンダリング

・シェーダーの構築

・パイプラインやワークフローの構築

・プラグイン開発、スクリプティング

・ツールやミドルウェアの検証


必須スキル・経験】

・他セクションと相談しながら課題を洗い出し、解決に向かえるコミュニケーション能力

・業務に必要なプログラミング能力(C#,Python,C++,MEL,JScriptなど)

・様々な状況に柔軟に対応できる能力

・Maya等のDCCツールを抵抗なく触れる能力

・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験(Unity、Unreal Engineなど)

※日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方


【歓迎スキル・経験】

・コンシューマ、スマートフォン、オンラインゲームのいずれかの開発経験

・Maya等のDCCツールを使用した実務経験

・ライティングやシェーダーなどレンダリング関連の構築経験

・パイプラインなどの基盤構築経験

・Maya等でのプラグイン開発経験

・ツールやミドルウェアの検証経験

・リギング構築経験

・IKを使用したモーション知識

・フェイシャルアニメーション制作経験

・物理システム環境での開発経験

・英語にて業務のやり取りを行った経験

・業務委託先の管理業務経験

・リーダーまたはマネージャーの実務経験


求める人物像】

・物事や人に対して、素直に取り組める方

・コミュニケーションを大切にする方

・変化に対して、柔軟に適応できる方

・ゲームが大好きな方

・人を楽しませることが好きな方

・映像作品、新しい技術など幅広い知識を積極的に取り入れられる方

・問題解決や共有のために積極的に行動できる方