【概要】
デザイナーが品質の高いものを生み出せるよう、常にコミュニケーションを取りながら、グラフィック関連の技術的な課題解決や効率化、さらなるゲームの表現力、品質向上などの技術支援を担当いただきます。
また状況に応じて、プロジェクト内の制作業務もお願いします。
【業務内容】
・他セクションとコミュニケーションを取り要望収集
・ライティングやレンダリング
・シェーダーの構築
・パイプラインやワークフローの構築
・プラグイン開発、スクリプティング
・ツールやミドルウェアの検証
【必須スキル・経験】
・他セクションと相談しながら課題を洗い出し、解決に向かえるコミュニケーション能力
・業務に必要なプログラミング能力(C#,Python,C++,MEL,JScriptなど)
・様々な状況に柔軟に対応できる能力
・Maya等のDCCツールを抵抗なく触れる能力
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験(Unity、Unreal Engineなど)
※日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎スキル・経験】
・コンシューマ、スマートフォン、オンラインゲームのいずれかの開発経験
・Maya等のDCCツールを使用した実務経験
・ライティングやシェーダーなどレンダリング関連の構築経験
・パイプラインなどの基盤構築経験
・Maya等でのプラグイン開発経験
・ツールやミドルウェアの検証経験
・リギング構築経験
・IKを使用したモーション知識
・フェイシャルアニメーション制作経験
・物理システム環境での開発経験
・英語にて業務のやり取りを行った経験
・業務委託先の管理業務経験
・リーダーまたはマネージャーの実務経験
【求める人物像】
・物事や人に対して、素直に取り組める方
・コミュニケーションを大切にする方
・変化に対して、柔軟に適応できる方
・ゲームが大好きな方
・人を楽しませることが好きな方
・映像作品、新しい技術など幅広い知識を積極的に取り入れられる方
・問題解決や共有のために積極的に行動できる方